• ホーム
  • 3大ED治療薬バイアグラが世界中から愛される理由

3大ED治療薬バイアグラが世界中から愛される理由

錠剤を持っている様子

EDの治療薬として最も有名なのがバイアグラです。
EDの治療が可能な薬は他にもたくさんありますが、なぜバイアグラが今も世界中から愛されているのかというと、それには幾つかの理由があります。

まず一番の要因は、実際に効果があるという事です。
今まで効果があるのかどうか不明瞭な商品が多く出回っていましたが、医学的に効果があると認定された薬として大々的に広まったので、ED治療=バイアグラという認識が世界中の人達のイメージとなって定着したのです。

また、そのイメージを強く印象付けたのはメディアの露出が多かった事もあります。
日本では一時期頻繁にバイアグラの名称が使われすっかり定着しました。
ゆえに後発で良い薬が多く出ていても印象の強いバイアグラを愛用する人が多いのです。

そういった中、後発のED治療薬で人気が高い薬も出ています。
例えば韓国発の新しいED治療薬は第四世代ED治療薬とも呼ばれており、アジア人向けに作られているので日本人にとっても相性が良いとされています。
バイアグラにはシルデナフィルという成分が含まれていますが、ウデナフィルというシルデナフィルと似た構造をした成分が含まれており、同じ様に勃起不全に効果があります。

この新しい薬の良い点としては、バイアグラより副作用が少ないという点が挙げられます。
バイアグラの副作用としては、血圧の低下によるめまいや頭痛などが挙げられます。
人によっては全く出ない事もありますが、やはり副作用の少ないものを選びたい所です。
ED治療薬の中ではまだ認知度が低い方ですが、アジア圏を中心にこれから人気が高まっていく事が考えられます。

やはり薬なので現状は多くの人がバリューネームもあるバイアグラを選択する事が多いですが、ED治療薬は進化しており、より効果や安全性の高いものが作られて来ています。
新しい治療薬も認知度の上昇とともに、これから徐々に使用する人も増えて行く事でしょう。

バイアグラの本物と偽物の大きな違い

バイアグラと違いシルデナフィルという成分ではなくウデナフィルが成分の物は第四世代ED治療薬と言われています。
特徴として副作用が少ないとされています。
症状としてはバイアグラと同じく頭痛やめまい、立ちくらみ、鼻づまりなどですが、服用された方の声として少ないという事です。
薬ですので人によって相性は当然あります。ただ副作用の症状が出たとしてもバイアグラよりも症状が軽いという声も非常に多いです。

世界中で有名なバイアグラですが、ウデナフィルが成分の第四世代治療薬はまだ世界的な認知度はさほど高くありません。
日本の病院でも扱っている所はさほど多くありませんが、アジア圏を中心に認知度は高まっています。
効果はバイアグラに比べると効きはじめまでの即効性は同等ですが、勃起継続時間が長いという特徴がありますその為、じっくりと性行為を行う人には人気があるようです。

このようにバイアグラとは違った成分のED治療薬はありますが、バイアグラを謳った偽物も多くあるので、注意は必要です。
見た目の形状は似ていても、中の成分はまるで違うというものも多くあります。

特にアジアで作られた偽物の中にはバイアグラの成分であるシルデナフィルが全く使われておらず、効果が期待できないどころか他の成分で重大な副作用が報告されている例もあります。
また製薬工場の衛生面でも、問題があり偽物には十分注意しなければなりません。

外見では判断しにくいですが、ピルカッターなどで割った際に中が青いものがあります。
バイアグラは外側は青いですが中は白です。中が白であれば必ず本物のバイアグラというわけではありませんが判断材料のひとつにはなります。
購入の際には信用できる所を利用するのが良いでしょう。

関連記事
原因は女性の子宮だけではない「不妊治療」 2020年06月20日

実際の不妊の原因は男性側にもあります。むしろ近年では男性側が原因で不妊に至る事例が増加しており、夫側の精子のコンディションが問題視されています。精子もまた加齢などの影響で健康が損なわれます。性行為を繰り返し重ねても赤ちゃんの原材料ともいえる精子のコンディションが悪いと、良い結果は得られません。加齢で...

女性用バイアグラのラブグラの詳細 2020年05月14日

「ラブグラ」は女性用バイアグラと呼ばれ、「性感を高める」効果があるとされる薬です。性感を増大させことで快適なセックスライフをサポートをしてくれます。また「膣内が潤う」効果もあるため膣乾燥などの症状に対しても有効であり、スムーズな性交や、性交痛をやわらげるのにも役立ちます。男性向けのバイアグラと同じ有...

レビトラが売っている通販サイトはどう見つけるか 2020年02月14日

30代や40代を過ぎてくると、勃起が長持ちしないことが気になり始める年代です。自分がEDかもしれないと感じたり、不安なときに便利な薬としてレビトラがあり、病院で処方してもらっている人もいるでしょう。レビトラは先発医薬品に該当しますが、クリニックに通いやすい地域にお住まいの人以外は入手しにくいと言えま...

女性の不感症の原因は? 2020年04月17日

不感症の定義にそもそもの揺れがありますが、専門家の多くが性行為による満足感が感じ取れない事と考えています。愛する男性とベッドを共にしたのにオーガズムが得られない、その場合にまず最初に意識したいのがセックスへの罪悪感です。女性もまた実際は男性のようにセックスを満喫したいという性欲があります。しかしなが...

EDに関する「医薬品」と「サプリ」の違いとは 2020年03月19日

EDを治療したり、症状を緩和させるために医薬品とサプリの両方が販売されています。医薬品とは薬事法で規定される薬剤のことで、医療用医薬品と一般用医薬品とに分類されます。医療用医薬品は病院やクリニックを受診した後、医師の処方により薬局で受けとるお薬です。一般的に名前が知られるED治療薬のほとんどが、医療...

効果時間が長いシアリスの効果と副作用 2020年02月21日

シアリスは効果時間がとても長いED治療薬です。他の系統のED治療薬よりも効果が倍以上あり、平均で24時間以上の勃起力の支援効果が体験出来ます。普通のED治療薬の場合、長くても6時間から8時間程の効果です。一方でシアリスは効果が最大で36時間程継続します。シアリスの効果は実質的に2日から3日程継続しま...

レビトラを通販で買う時は注意も必要 2020年02月16日

ED治療薬の中で即効性に優れるレビトラは、医師の処方箋が必要な医療用医薬品となっています。購入のためには診察を受けて処方箋を書いてもらうことが条件となっているのですが、周囲の目が気になったり、1錠あたりの単価が高すぎて常用が難しいという人の多くが通販を利用して購入しています。通販による購入は海外から...