女性の不感症の原因は?

不感症の定義にそもそもの揺れがありますが、専門家の多くが性行為による満足感が感じ取れない事と考えています。
愛する男性とベッドを共にしたのにオーガズムが得られない、その場合にまず最初に意識したいのがセックスへの罪悪感です。

女性もまた実際は男性のようにセックスを満喫したいという性欲があります。
しかしながら、日本の国では性的な行為や表現は非常に不道徳な物だと考えられています。
厳格な両親のもとで育った女性は真面目で誠実な性格になりやすいです。
それ自体は素晴らしい事ですが、いざ愛する男性ができ夫婦の営みを始めようとしても、幼少期から学生時代に無意識的に親や教師などの言葉がよぎり、本当は極めて自然な行為であるセックスに、なんとも言えい罪の意識を感じます。

不感症の原因として罪悪感が関連しているケースは非常に多いです。
手などで性感帯を刺激されているにも関わらず、気持ちが興奮しなかったり、逆に恐怖やストレスを感じるようであれば不感症になっています。
じっくりと時間をかけて、愛撫を男性に重ねてもらうなどの対応をしてもらえば、不感症のリスクが軽減します。
ただ罪悪感が非常に強い場合はその対応でも不十分であり、一時間以上セックスに向けての準備をしても膣が濡れず、ペニスが挿入できない事例も存在します。
膣から分泌される体液にはペニスの挿入を助ける役割があり、それがなければ円滑なセックスは難しいです。

一方で以前はごく普通にセックスが出来たのに近頃、不感症になって来た、と感じる女性がいらっしゃいます。
その場合の原因ですが、ストレスの蓄積が考えられます。
育児や仕事などのストレスが頭に溜まり続けると、体は健康体でも性生活の品質が大きく減退します。

仕事人間な女性は知らず知らずのうちにストレスフルな日々を送っており、良い意味で自分を甘やかさなければいけません。
他にも短期間で極端に体重を落とした場合、睡眠不足が続いている場合、精神的に辛い出来事が続いた場合なども不感症が突発的に出ます。

オーガズムとはどのような状態?

男性に性欲があるように女性にも性欲はあります。
そして女性にもオーガズムはあります。オーガズムの定義は快楽の最高潮を迎えた時の感覚のことであり、「絶頂」や「イク」とも言います。
男性のオーガズムが射精の直前から瞬間であるのと違い、女性がオーガズムを感じるのに4つのプロセスを経ないといけません。

興奮期
最初の段階で、キスや乳首・アソコを刺激されることで愛液がでる(濡れた)状態のことです。
女性は気持ちが高まり興奮してきている状態です。
高原期
興奮期の次の段階で、女性器の中の小陰唇(ビラビラ)に血液が充填され赤みか増し膣の入口が広がります。
これで男性器を受け入れる態勢が整ったわけです。
オーガズム期
高原期の次の段階で、膣に入れられたぺニスの刺激により快感がどんどん増していきます。
体の反応としては、乳首がピンピンに立ち、手足が外向きに広がり快感によがる声が漏れでてしまいます。
そして絶頂を迎えると、膣やアナルが1秒弱の短い間隔で律動します。
女性のオーガズムは膣だけでなく手足の先から頭まで全身を使って感じるのです。
消退期
最後の段階です。男性は射精が終わると瞬時に興奮から冷めてしまいますが、女性は興奮が冷めるのが緩やかです。
体中の感度の高まりはオーガズムの後でも続いており、愛撫をされれば感じてくれるでしょう。
女性のオーガズムに達するポイントは人それぞれ異なります。

膣の中、クリトリス、乳首など特に感じる部分が違うので、男性が女性の気持ちをしっかりみて対応しないといけません。
「イカないのは不感症のせいかも」と考えるのではなく、男性と協力して気持ちをひとつにしてSEXをすれば必ず絶頂ポイントを見つけることができ不感症の悩みはなくなるでしょう。

関連記事
女性用バイアグラのラブグラの詳細 2020年05月14日

「ラブグラ」は女性用バイアグラと呼ばれ、「性感を高める」効果があるとされる薬です。性感を増大させことで快適なセックスライフをサポートをしてくれます。また「膣内が潤う」効果もあるため膣乾燥などの症状に対しても有効であり、スムーズな性交や、性交痛をやわらげるのにも役立ちます。男性向けのバイアグラと同じ有...

レビトラが売っている通販サイトはどう見つけるか 2020年02月14日

30代や40代を過ぎてくると、勃起が長持ちしないことが気になり始める年代です。自分がEDかもしれないと感じたり、不安なときに便利な薬としてレビトラがあり、病院で処方してもらっている人もいるでしょう。レビトラは先発医薬品に該当しますが、クリニックに通いやすい地域にお住まいの人以外は入手しにくいと言えま...

EDに関する「医薬品」と「サプリ」の違いとは 2020年03月19日

EDを治療したり、症状を緩和させるために医薬品とサプリの両方が販売されています。医薬品とは薬事法で規定される薬剤のことで、医療用医薬品と一般用医薬品とに分類されます。医療用医薬品は病院やクリニックを受診した後、医師の処方により薬局で受けとるお薬です。一般的に名前が知られるED治療薬のほとんどが、医療...

効果時間が長いシアリスの効果と副作用 2020年02月21日

シアリスは効果時間がとても長いED治療薬です。他の系統のED治療薬よりも効果が倍以上あり、平均で24時間以上の勃起力の支援効果が体験出来ます。普通のED治療薬の場合、長くても6時間から8時間程の効果です。一方でシアリスは効果が最大で36時間程継続します。シアリスの効果は実質的に2日から3日程継続しま...

3大ED治療薬バイアグラが世界中から愛される理由 2020年02月18日

EDの治療薬として最も有名なのがバイアグラです。EDの治療が可能な薬は他にもたくさんありますが、なぜバイアグラが今も世界中から愛されているのかというと、それには幾つかの理由があります。まず一番の要因は、実際に効果があるという事です。今まで効果があるのかどうか不明瞭な商品が多く出回っていましたが、医学...

レビトラを通販で買う時は注意も必要 2020年02月16日

ED治療薬の中で即効性に優れるレビトラは、医師の処方箋が必要な医療用医薬品となっています。購入のためには診察を受けて処方箋を書いてもらうことが条件となっているのですが、周囲の目が気になったり、1錠あたりの単価が高すぎて常用が難しいという人の多くが通販を利用して購入しています。通販による購入は海外から...